ひょっこりディズニー記録

TDR中心に、旅や写真の記録。

すべてはシンブレから始まった。

ディズニー好き、年パス持ちになったきっかけなどなど。

(旅行前であまり書くことないのでw)

 

【すべてはシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスから始まった】

と、大々的に書いてみます(笑)

シンブレファイナルの2008年2月。

 それまで、ショーパレ無視のアトラク一筋のワンデー組でした。

久々に泊まりでディズニー行くと言うことで、色々調べて、時間あるし抽選当たったし観ようかね〜と、軽い気持ちで観てました。

 

なんだこれ…

超感動した!!!

 

音楽も、馬車も、舞踏会も、ミッキーも、シンデレラも。

全てが最高のショーで、寒さなんてすっ飛びました。

そこからショーパレにハマり、ミトミでミッキーに初めてハグされてからミキオタに(←単純)

 

2008年10月。

ディズニー・ア・ラ・カルトテーブル・イズ・ウェイティング。

私のデジオタはここから始まったのです(笑)

デイジー可愛すぎてっ!!

復活を知った時は泣いたし、デイジーがあのままの衣装で出てきてくれてもっと泣いた(TдT)

もうそろそろ終了しちゃうので寂しいですが…

 

 

当時関西の大学に通っていた私は、バイトでお金を貯め一眼を買い、帰省してはディズニーに通っていました。

夜行バスでディズニー寄ってから地元に帰り、ディズニーに寄ってから夜行バスで関西に戻るのです。

今考えればアホなことしてたと思います…

ワンデーだし。

流行っていたmixiで関西ディズニー好きオフ会に参加したり、現地集合で一緒にインしたり〜(笑)

結構楽しかったな!

 

 

大学を卒業し、地元に戻ってまた専門学校に通い始めてから…

近くなったし年パスデビュー!!!

やることは変わらず、一人でインするか、Twitterで知り合った人とイン(笑)

 

そして社会人となった現在。

姉が年パス持ちのディズニー好きで、強制的にプルートのぬいぐるみを貸し出した結果まんまとプルオタとなった旦那と共に楽しむようになった訳です。

旦那が初めてまともに観たショーがトロスプだもん、ハマるわ〜!

年がら年中トロスプで盛り上がっています!

プルート出てないんですけどね〜

 

 

2人ともディズニー好きな結果、なーんにも考えずに新婚旅行はディズニーとなり、同じ日数行くなら旅費が安いWDWに即決したのです。

ヨーロッパとかハワイとかまったく出てこなかったし、出てきたとしてもディズニーランドパリかアウラニですね(笑)

 

 

そんなわけで、もうあと一週間ちょっとで出発。

荷物の準備してませんが、なんとかなるでしょ!

初海外で、英語喋れないけど!!

 

 

Twitterhttp://twitter.com/mona_020407

Instagramhttp://instagram.com/mona020407