読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひょっこりディズニー記録

TDR中心に、旅や写真の記録。

WDW【準備編】①予約

すっごくのろのろ更新。

 

 

まずは準備から。

 

 

【個人手配旅行会社】

 

迷うところですが…

 

英語喋れないし、新婚旅行で何かあったら不安すぎるので旅行会社を選択。

今回はこれで本当によかったです!!

大きな事件はなかったですが、自分じゃどうにも確認できない事件が発生しておりまして…ww

 この件は後ほど!

 

 

てなわけで、旅行会社(航空券、ホテル、チケット)で予約をしました。

個人手配の場合は他のブログを参考にw

 

 

予約しようと行くも、半年以上前のためまだできず。

1ヶ月経って、再度予約取りに行きました。

初めて旅行会社で申し込むので知らなかったのですが、半年前とかパンフレットが出たばかりのものだと料金が安い!!

ギリギリで予約入れるよりも安かったのです(「・ω・)「

知らんかったわー!!

 

 

【ホテル・航空券予約】

アニマルキングダムロッジとか泊まってみたかったのですが、予算的に無理でww

ミッキー満載のオールスタームービーリゾートを予約。

寝に帰るだけだしいいよねってことで。

 

 

 

【オプションのツアー】

 

色々オプションが付けられるプランだったため、迷いましたがシェフミ予約だけつけました。

絶対行きたくて!!

タスカーもあったのですが、シェフミだけ。

タスカーは自分で予約。

 

結果、ツアー付けない方がよかったかも…

ツアーで行くと全員まとめて同じ席に。。

朝から見知らぬ人と一緒にはキツかった…

私は4組(8人)で大きなテーブル。

なんだか気まずかったです…

 

写真はグループ毎に撮らせてもらえるのですが、順番待ちしてると思うとかなり巻きでww

確実に予約を取りたい人にはオススメしますが、そうでない人は個人手配の方がいいかと思います(´・ω・)

 

 

 

【ダイニングプラン】

 

つける予定で一応予約したものの、そんなに食べれるのか!?と思い直し(いろんな方のブログ読みまして…)キャンセル。

 

帰国して計算すると、一人分のダイニングプランの料金も食べてなかったですwww

量も多いし、レストランに入る勇気なかったし(笑)

泊まるホテルによっては追加料金なしでもともとダイニングプラン付きのパックもあったので、ついてればラッキー!くらいの感覚で利用した方がいいのかもしれません(笑)

 

 

 

【空港での案内・送迎】

 

海外初挑戦の私にとって、最大の難関が入国審査と乗り換えでした。

ダラス・フォートワース空港経由だったので…

事前に調べた結果、めっちゃ広いことが判明し、かなりそわそわでした。

 

なんとなく日程表に入国審査→税関→荷物再預けの手順が書いてあったのでドキドキしながら移動すると、旅行会社のジャケット着た日本人のおば様が待っていてくださりました(笑)

日本人じゃない場合もあるみたいですが、私は係員さん全員日本人で安心できました。

広い空港をささっと案内してくれて、時間ギリギリで次の飛行機の搭乗口まで案内してくれたし、もし間に合わなかった時のために次の便も手配してくれていたようなので本当によかった!!!

 

 

オーランド国際空港からの移動は、旅行会社の車だったのが残念でしたが、車内で色々現地の情報を聞けたので助かりました。

ホテルのチェックインやら、部屋の案内も!

 

 

帰りは行きと違って空港での手続きも少なく、大変だったのは乗り換えでした3時間以上待ったことくらいですね(笑)

しかも、機材変更でさらに30分遅れるという…

 

 

 

てなわけで。

今回は旅行会社で予約しましたが、飛行機の乗り換え以外はメリットないかも?と思い…

次はきっと個人手配になるかと思われます(笑)

 

 


Twitterhttp://twitter.com/mona_020407

Instagramhttp://instagram.com/mona020407