ひょっこりディズニー記録

TDR中心に、旅や写真の記録。

WDW【準備編】②My Disney Experience

WDWで必須アプリのMy Disney Experience 

 

 

何ができるかざっくりというと、

 

①FastPass+予約・変更

 

②Diningの予約・変更

 

③PhotoPass購入・写真の受け取り

 

④アトラクションやグリーティングの待ち時間、ショーの時間、トイレの位置!

 

ざっくりいうとこんな感じです。

とりあえず超便利!!

 

 

まず、ディズニーのアカウントを作り、ホテルの予約番号をゲットします。

私は旅行会社にいき、予約番号を教えてもらえました。

 

https://disneyworld.disney.go.com

↑ここでアカウントを作ります。

 

…写真撮ってなかった(「・ω・)「

 

予約番号をリンクすると、パソコンやアプリからFastPass+やDiningの予約ができるようになります!

 

詳しくはいろんなサイトを確認してみてくださいww

 

 

FastPass+の予約できるし便利ー!

と思ってアプリをダウンロードしたのですが、それよりも使ったのが、Mapでした。

 

最新で、アトラクションの位置もトイレの位置も分かるし、今どこにいて近くになんのキャラがいるかすぐ確認できました。

 

トイレの位置!

 f:id:mona020407:20170308155851j:image

 舞浜にもあればいいのにね〜

 

アトラクションはこんな感じです。

f:id:mona020407:20170308155910j:image

 

拡大して、★をタッチすると…

f:id:mona020407:20170308155930j:image

 詳細が得られます。

パークにいるときは「Get Directions 」を押すと現在地からの行き方と所要時間が表示されます!

 

 

パーク内はWi-Fiが使えるためなんの不便もなく使えます!

もちろん、Disney Springsでも。

お店の位置もばっちり教えてくれたので、さくさく買い物できました♪

 

 

Memory Makerを事前に購入していたので、PhotoPassで撮ってもらった写真をすぐに見れて、ダウンロードもできて!

PhotoPassのカメラキャストがどこにいるかもアプリで調べられます。

しかし、至る所にいるので、PhotoPassさん探しをしながら写真を撮ってもらっていたのであまり使ってませんww

 

 

PhotoPassについてはまた後日!